公認会計士・村長の銭ゲバブログ

公認会計士・村長がビビッときた情報を記録し、読んだ人がちょっと幸せになることを目指すブログです。

年もあけたのでふるさと納税徐々に始めましょうかね

 

 

 

 

 

こんにちは、お金大好き公認会計士の村長です。

 

タイトルにもあるとおり、年も明けたので今年もふるさと納税をちびちびと初めて行こうかと思っています。

 

なんでまた、ちびちび始めるかというところですが、年の終わりが近づくにつれて

お礼の品が品切れになったりして、欲しいものがなくなることがあるからです。

 

また、年の終わりごろにまとめて、ふるさと納税してしまうと一気にお礼の品が送られてきて、置き場所に困ったり、たべきれなくて捨ててしまったりなんてことになったら悲しいですよね。

 

ご利用は計画的に。

 

昨年はワンストップ納税にしてしまったので、今年は6か所以上にふるさと納税して確定申告のレポートをしてみたいと思います。

 

また、ワンストップ納税について住民税所得割が実際に減っていることを確認する方法も6月にレポートしてみたいと思います。

 

乞うご期待