公認会計士・村長の銭ゲバブログ

公認会計士・村長がビビッときた情報を記録し、読んだ人がちょっと幸せになることを目指すブログです。

雑巾がけロボットのブラーバ買ったのでレビューします!

こんにちは、村長です!

ブラーバとは

ブラーバとは、いったい何でしょうか。

RPGで斧を使いそうなキャラクター名ではなく、雑巾がけロボットです。

みなさんおなじみの掃除ロボットのルンバでおなじみのiRobot社が開発した雑巾がけロボットです。

 

ブラーバの能力とは

ブラーバは雑巾がけをしてくれます。

ブラーバに専用の雑巾をセットして、ボタンを押したら床をピカッと仕上げてくれます。

雑巾がけは乾いた雑巾バージョンと、濡れた雑巾バージョンがあります。

濡れた雑巾を使うときには、濡れた雑巾用のカートリッジをつければOK。

取り扱いも非常に簡単です。

掃除がおわって、雑巾をみると結構汚れています!

やっぱり、毎日掃除をするのが大事なんですね。。

 

いいところ、わるいところ

いいところは以下のとおり

  • 想像以上に静か。ほとんど音がしません。
  • 市販の雑巾的なものがセットできる。(サッサ等)
  • 操作が簡単

いまいちなところ

  • ちょっと高い(3万円くらい)

   にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ