公認会計士・村長の銭ゲバブログ

公認会計士・村長がビビッときた情報を記録し、読んだ人がちょっと幸せになることを目指すブログです。

兄ちゃん、ポイントポイントっていうけどなんのポイントなん?(節子風)

 

こんにちは、お金大好き公認会計士の村長です。

 f:id:sonchohatebu:20160227184104p:plain

最近ポイントにはまっているのですが、僕も最初はポイントとかそういうものには全く興味がなく、ポイント失効させたり、もらったポイントカードとかは基本捨ててました。

 

 

最終的に、自分が何によくお金を使うかによってベストな選択は人によって大きく異なると思います。

 

 

参考になるかと思い僕のパターンを書いてみたいと思います。

f:id:sonchohatebu:20160227180507p:plain

いかがでしょうか。

 

 

完全にリクルートに囲いこまれているようです。

 

 

ポイントの使い道は主に美容院ですね。

 

 

毎月いくのでだいたいそれでなくなっています。

 

 

あとは、ネットショッピングや外食はポイントタウンを経由させていているので、ポイントタウンのポイントがたまります。

 

 

これは、折を見て換金しています。楽天銀行だと100円から換金できます。

 

 

みなさんのお得なポイント利用方法も教えてくださいね ^^) _旦~~

 f:id:sonchohatebu:20160312021045p:plain

にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ
にほんブログ村