公認会計士・村長の銭ゲバブログ

公認会計士・村長がビビッときた情報を記録し、読んだ人がちょっと幸せになることを目指すブログです。

ポイントタウンでスッとプラチナランクになってみよう

こんにちはお金大好き公認会計士の村長です。

f:id:sonchohatebu:20160227181621p:plain

 

前の記事にも書きましたが、ポイントタウンの利用を始めました。

 

 

ポイントタウンは、いわゆるお小遣いサイト等と呼ばれるポイントサイトのうちの1つです。

 

 

ポイントサイトとは

 

 

①広告主が自社サービスの広告をする。

 

 

②CMや新聞広告のほか、集客のためにポイントサイトと契約。

 

 

③ポイントサイトはユーザにポイントを支払うことにより集客を行い、ポイントサイト経由で買い物・申込・契約等が行われることにより報酬を得る。

 

 

といった商売です。いわゆる代理店商売のネット版ですね。

 

 

ユーザとしては、ネットショッピング、旅行やレストランの予約をするだけでポイントを通じたキャッシュバックがあるため、どうせ買い物をするなら利用しない手はないなぁと思います。

 

 

ただし、集客だけを行い購入した顧客にポイントを付与しなかったり、換金をしにくくするといった悪質なサイトもあるようですので、長く続いているサイトや経営母体が安全なサイトを利用すべきかと思います。

 

 

有名どころでは、げん玉、ゲットマネー、モッピー、ハピタス、ポイントタウン等があるようです。

 

 

あまり詳しくないので、詳細は比較サイト等を確認されるとよいですが、サイトにより強い商材が異なるようですので、自分がよく買い物するものが多いサイトを選ぶといいと思います。

 

 

ちなみに、ポイントタウンはモニター案件が豊富みたいです。

 

 

外食費節約したいので、僕はポイントタウンをメインで利用しています。

 

 

ところで、本題のポイントタウンのランクを上げる方法です。

 

 

ポイントタウンにはランクというものがあるようです。

 

 

ランクが上がる⇒付与ポイントがUPするというものです。

 

 

ポイントタウンで最高ランクのプラチナになると獲得ポイントが+15%されます。

 

 

例えば、30%ポイント還元のレストランレビュー案件をするとして3人で10,000円の飲み会になったとします。

 

 

普通だと3,000円分のポイントが付きますが、プラチナランクだと、ポイントが15%UPするので3,450円(3,000円+3,000円×15%)になります。

 

 

こまかいですが、地味に効いてきますので使わない手はありません。

 

 

条件は複数ありますが、普通に飲み会等で利用していれば、ほとんどの条件はクリアできます。一番めんどくさいのは承認回数12回がネックになってくると思います。

 

 

なんとかうまくランクを上げる方法はないかとネットを調べていたところいいサイトを見つけました。

 

 

必見!ぐるポタをさらにお得に利用する方法 | 絶対おすすめのお得情報.com

 

 

ここにあるhontoを使って一気にプラチナに上げる方法を利用すれば、実質20円くらいの負担でプラチナランクにすることができます。

 

 

ポイントタウン利用されている方であればおすすめです。

 f:id:sonchohatebu:20160312021045p:plain

にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ
にほんブログ村