公認会計士・村長の銭ゲバブログ

公認会計士・村長がビビッときた情報を記録し、読んだ人がちょっと幸せになることを目指すブログです。

英語とランニングがよく合うと思った件

こんにちは、お金大好き公認会計士の村長です。

 

みなさん、英語勉強してますか。

 

英語ができる人と英語ができない人にアンケート調査を行った結果があります。

 

Toeic760点以上の人を英語ができる人

 

と定義して調査を行った結果

 

英語ができる人の平均年収と英語ができない人の平均年収は

 

210万円のかい離があったそうです。

 

いろんな意見はあると思いますが、個人的には210万円ってすごい差だなと思いました。

 

1年で210万円の差が生まれるとしたら、210万円の英会話スクールで

 

密室に閉じ込められてひたすら英語漬けにされたとしても

 

1年で回収できてしまうということになります。

 

とすると世の中の英会話スクールはかなりコストパフォーマンスがいいということになりますね(^^♪

 

僕はいまのところそんな投資はしていないですが、e-larningとランニングしながら瞬間英作文の音声を聞いています。

 

通勤時間を含めて1日2時間くらいしかできていないので、もう少し勉強時間を稼ぎたいです。

 

防水スピーカーを買って風呂でやるのもいいかなとおもってます。