公認会計士・村長の銭ゲバブログ

公認会計士・村長がビビッときた情報を記録し、読んだ人がちょっと幸せになることを目指すブログです。

DIYってなんかすごそう

こんにちは、お金大好き公認会計士の村長です。

 

今日はDIYセミナーに行ってきました。

 

最近、といっても結構前からDIYが人気ですね。

 

妻に連れられて行ったのですが、セミナーを聞いていると、日曜大工的な感じよりは、最近はよりオサレなイメージになってきたようです。

 

いわゆるボロっちい団地の部屋がデザイナーズマンションみたいな部屋になるってなんかすごいな。

 

と感心しました。

 

URが無印とかIKEAとかとコラボしてやっているのがそれですね。

 

DIYが自由にできて、さらに現状回復義務がないなんて最高じゃないですか。

 

家買ってなかったら、完全にDIYのUR契約してましたね。

 

とりあえず、おもしろそうなので、家でもプチDIYをやってみたいと思います。

 

壁の片面に漆喰でも塗ってみたいですね。

 

いつか家を売却したら、古ーいマンションを安く買って、DIYして住むのも面白そうです。

 

DIYも資材の選択によっては、結構な安値でできるみたいです。

 

自分でやることによって、愛着がわくのもいいですよね。

 f:id:sonchohatebu:20160312021045p:plain

にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ
にほんブログ村