公認会計士・村長の銭ゲバブログ

公認会計士・村長がビビッときた情報を記録し、読んだ人がちょっと幸せになることを目指すブログです。

2016-02-27から1日間の記事一覧

英語の勉強が徐々に楽しくなってきた

Hello♪、お金大好き公認会計士の村長です。 英語の勉強を始めてしばらくたつのですが、だんだん楽しくなってきました。 人間えらいもので、同じことを続けていると僕のようにサル並みの脳みそでもある程度できるようになってくるものです。 英会話スクールに…

兄ちゃん、ポイントポイントっていうけどなんのポイントなん?(節子風)

こんにちは、お金大好き公認会計士の村長です。 最近ポイントにはまっているのですが、僕も最初はポイントとかそういうものには全く興味がなく、ポイント失効させたり、もらったポイントカードとかは基本捨ててました。 最終的に、自分が何によくお金を使う…

ポイントで何連鎖できるかな?の巻

こんにちは、お金大好き公認会計士の村長です。 今回「ポイントで何連鎖できるかな?」と題してどうせ支払わなければならないお金からポイントどれだけ取れるかやってみました。 いわゆるポイントですが主に以下のようなものがあります。 ポイントサイトのポ…

ポイントタウンでスッとプラチナランクになってみよう

こんにちはお金大好き公認会計士の村長です。 前の記事にも書きましたが、ポイントタウンの利用を始めました。 ポイントタウンは、いわゆるお小遣いサイト等と呼ばれるポイントサイトのうちの1つです。 ポイントサイトとは ①広告主が自社サービスの広告をす…